FC2ブログ

バギとブリ

休日出勤の仕事が直前になくなったため、急遽(またかよ!)、丹後オーシャンズにチームメンバーのバギちゃんと行ってきました。

DSC_0002.jpg

バギちゃん 男前でしょ!
今回、個人的にバギちゃんを励ましたいこともあって、お誘いしました。
バギちゃん、なんと持ってきたロッドは1本のみ。 これも男前だね~!

自分はキャスティングも釣れなくてもいいからやりたかったので、さぁリールをセットしようと思って袋から出したら・・・20000番。何かそういえば袋デカイ。
DSC_2197.jpg

しかも、カジキ釣りに行ってラインブレイクしたまんま。PE5号が40m巻いてあるリールじゃあ、どんな重いプラグ投げてもね~(悲)

なんか、このとき嫌な予感がしていました。


DSC_0004.jpg

最近は白石沖が不調のようで、網野沖の40mラインを主に狙うそうなので、これがメインです。


ポイント到着まで10分ちょっと、反応がイマイチのようでなかなか釣り開始となりません。

探し始めて20分くらいでしょうか、ようやく釣り開始。
たま~にハマチ揚がりますが、すぐに終了。

DSC_0003.jpg


その後、ひたすら網野周辺を丁寧に探るも全くあたらず、なんと時合いもなくそのまま終了。
船中、ハマチ6本??

激渋の1日となりました。

一日中潮が動かず、全く釣果は出ませんでしたが、天気も良く気持ちの良い一日でした。
ただ、パイロットジグを2個も亡くしたのは、貧果よりも辛い気がしました。

懲りずに頑張ります。
やっぱりジギングやるならブリを狙わなくっちゃ!

4月になればまたあのジギングトーナメントは始まりますかね~!

【タックルデータ】
青物用
R O D:T.KustoM KK ドテラ 65ML S/E
REEL:ステラ8000PG PE2号+ウルトラインビジブル30lb
LURE:シーフラワー110g、ナムジグ100g、スイムバード130gほか




プロフィール

Umemura

Author:Umemura
T.KustoM Field Staff 梅村剛

カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
FC2カウンター